• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 自動車保険ロードサービスを体験しました その2

コラム

2019年8月12日
~大阪の交通事故弁護士~ 自動車保険ロードサービスを体験しました その2

2019.8.12

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

まず、スマホで契約する自動車保険会社の緊急連絡先を確認し、そこにかけてみました。お盆休み序盤のことですので、対応に時間がかかるのは仕方ありません。それでも、最初に電話をかけてから約1時間でレッカー車が到着しましたので、時期を考えれば悪くはないと思います。レッカー車の方とお話をしたのですが、仮に午後のトラブルなら、何時間か待たなければならなかっただろうということでした。お盆休みの民族大移動前半戦ですからね。早起きは三文の徳です。

なお、このレッカー車の方は、修理工場も経営されている方でしたので交通事故(物損)に関しても多くの知識・情報を持っておられました。そのため、少しの時間でしたが、有益な情報交換ができました。交通事故事件の解決には、様々な立場の方の利害を調整することが必要となりますので、このような方とお話しできることは貴重な経験です。この点においてもレッカー車を呼んでみてよかったと思います。

ちなみに、愛車は購入した某ディーラー以外では整備をしたことがないため、某ディーラーまで20km以上の距離をレッカー移動してもらいました。実は、11日は某ディーラーのお盆休みに入ってしまっていたのですが、やはり時期が民族大移動のタイミングですので、緊急事態にのみ少数のスタッフのみで対応していただけるということでした。何とか納車先を確保し、レッカー車を送り出すことができたわけです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■