• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 四天王寺宝物館の新春名宝展、今宮戎さん、そして真田幸村

コラム

2024年1月11日
~大阪の交通事故弁護士~ 四天王寺宝物館の新春名宝展、今宮戎さん、そして真田幸村

2024.1.11

 

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

 

1月9日、今宮戎さんと四天王寺さんにお参りに行ってまいりました。やはり10日に行きたかったのですが、雨が降る中傘をさして雑踏にいることにより、周囲の人にご迷惑をおかけする可能性があるため、宵えびすとして9日に行くことにしました。

 

まず、四天王寺さんです。個人的に代々、四天王寺さんのご加護を受けているように感じております。これからも、交通事故被害者救済という私の志をお見守り願います。

 

四天王寺さんでは、宝物館の新春名宝展を鑑賞しました。小規模展示ですが、国宝や重文が含まれた質の高い展示でした。ただ、展示の案内をされる聖徳太子様のものの言い方が美しくないと感じました。あのようなスタイルを面白いと感じる時代なのかもしれませんが、聖徳太子様には似合わないし、四天王寺さんにも似合わないと思いましたが、他の方はどう感じていたでしょうか?

 

 

 

その後、今宮戎さんに向かいましたが、写真を撮り忘れました。ただ途中で、茶臼山と安居神社さんに寄り、そこで写真を撮りました。真田幸村のように、強い者に媚びることなく、在野法曹、弁護士として美しく生きていきたいものです。