• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 投稿を中止していた理由

コラム

2021年6月3日
~大阪の交通事故弁護士~ 投稿を中止していた理由

2021.6.3

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所又は自宅で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

お久しぶりです。5月13日以来の投稿ですね。

投稿を中止していた理由は、投稿をやめた場合のデータをとりたかったからです。

元々は毎日更新を目指していたわけで、実際もそれにほぼ等しい更新頻度でしたが、果たしてそれが合理的なのか、最近疑問が生じてきました。やはり法律事務所の顧客獲得を、主たる目的とするサイトですから、潜在顧客、見込み客が欲しがる情報が、見やすいところにあるべきだろうと思うのです。ですから、5月13日に、このタイミングで潜在顧客にとって最も重要な情報を掲載して、それ以降の投稿を止めてみることにしました。それにより、ホームページへのアクセス数や事務所に電話がかかってくる数、更にはGoogle等の検索サイトでの掲載順位にどういう影響が出るかを観察してみました。

このデータを踏まえて、また更なる試行錯誤も重ねていき、いつ、いかなる内容の告知を、どれくらいの頻度で行うべきなのか、最適解を探り続けたいと思います。

ただし、この欄の目的は、営業目的だけではありません。ですから、ときにはくだらないことや時事問題などについても、取り上げて参りますので、それを楽しみにされていた方は時々チェックしてください。もちろん、交通事故事件に関する情報提供も続けていきます。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■