• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 創業5年目に入りました その4

コラム

2019年9月6日
~大阪の交通事故弁護士~ 創業5年目に入りました その4

2019.9.6

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

一昨日整理しました抱負のようなものの2、つまり売り上げや事件数を負わない、ですが、これも非常に重要なことです。私は、非常に小規模の、また経費がかからない事務所を作りましたので、こういう呑気なことも言っていられます。また、事務所拡大意欲に乏しいので、事務所の上記2つの特徴は今後も変わらないでしょう。

例えば、損益分岐点の高い事務所は、何かにとりつかれたように事件をとりまくります。高度の知識経験に基づく精度の高い事件解決の見通し、それに基づく採算性の判断ということをスキップして、とにかく積極的に事件をとる、とれなければ皆路頭に迷う、みたいな世界もあるのかもしれません。

商売に最も必要なものは、余裕だと思います。どんな仕事だろうと、とれてもとれなくてもよい、と思える人が強い。よい事件を持っていくのはそういう人です。

また、仕事の数は絞ったほうが、一件一件に力を注ぎこみやすくなります。私は、量産品を作っているのではないのですから、事件それぞれに必要な主張を考え、証拠を探す、そういう営みを重視していきたいです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■