• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 上野の寄席「鈴本演芸場」

コラム

2019年7月24日
~大阪の交通事故弁護士~ 上野の寄席「鈴本演芸場」

2019.7.24

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

19日及び20日の2日間、このブログの更新を、東京出張のためにできませんでしたので、その穴を埋めるため、本日も昨日に引き続いて2連投します。

東京出張ネタを続けます。出張2日目の20日土曜日は、上野の東京国立博物館のほかに、鈴本演芸場で落語を聴きました。私は、この鈴本で落語を聴くのが結構好きです。他にも、浅草演芸ホールや新宿末廣亭、また地元大阪の繁昌亭でも落語を聴きますが、鈴本という寄席の雰囲気が気に入っています。近くの天ぷらやさんから天丼を持ってきてもらい、これをつつきながら落語を楽しみます。

ちなみに、東京では寄席は人気があるようです。私が聴きに行ったときは、どこも繁盛しており、ほとんど満席状態になったこともあります。客層は、老若男女を問わずという感じです。みんな気軽に楽しみに来た、という雰囲気です。

大阪はどうなんでしょうか?久しぶりに繁昌亭に行ってみようかな。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■