• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

生玉神社にお参りにいきました。

コラム

2018年9月1日
生玉神社にお参りにいきました。

今日の上本町は少し涼しかったので、生玉神社にお参りに行きました。生玉神社は、正式には「生國玉神社」と書き、「いくくにたまじんじゃ」と読みます。しかし、「いくたまさん」とか「いくたまじんじゃ」と呼ばれるのが通常でしょう。

 

事務所の住所が「生玉前町」でもあり、事務所あるいは弁護士法人にとって、生國玉神社が人間の産土さんに相当する神社であると、私は考えています。毎月ついたちにお参りに行くよう努めているのですが、今月は16日になってしまったことをお詫びするとともに、日々の御加護に感謝を申し上げました。

 

そう言えばこの地に独立開業をしたのが平成27年9月1日でした。もう3年になるのですねえ。早いものです。