• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

上本町・谷町九丁目エリアで3年間

コラム

2018年9月1日
上本町・谷町九丁目エリアで3年間

私が上本町・谷町九丁目エリアに岸正和法律事務所を開業したのは、平成27年9月1日でした。今日で3年間、業務を行ったことになります。

 

開業3年後の生存率が〇%しかない、と言われる業界も多くあります。弁護士業界も昔と比べれば厳しくなっているかもしれませんが、このようなことを言われることがほぼないので、細々とやっていくという限りでは、他業界と比較すると難度は低い業界なのかもしれません。逆に大儲けしようとすると、一気に難度が上がるように思います。

 

自分は、「小儲け」で十分な人間です。この小さな事務所で、少数の事件に、たっぷりと時間をかけて処理できる今の幸せな状態が、長く続くことを祈っています。