• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ やはり、激動が始まったようです。

コラム

2024年1月2日
~大阪の交通事故弁護士~ やはり、激動が始まったようです。

2024.1.2

 

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

 

昨日、ここで、激動の一年とか、平和ボケ、サバイブなどといった言葉を用いた記事をアップした直後、揺れましたね。

 

私は、法律事務所が入居するビル8階のトイレで、小さい方の用を足していたところ、足元が揺れているように感じました。朝、元旦ですので、およそ一年ぶりにお酒を飲みましたので、そのせいかなと思いました。ここ数年、正月以外は禁酒していますので、アルコールには弱くなったと感じています。しかしそれにしても揺れ方が酷いし、また足底から突き上げてくる感じがあり、地震であることに気づきました。

 

被災者の方には、お悔やみ、お見舞いを申し上げます。元旦から大変なことになりました。また、損保の社員さん、頑張ってください。

 

さて私の方は、その後年賀状を含む郵便物を整理してから家に帰り、両親と3人でおせちを囲みました。その後、結局、クラウド会計にログインし、記帳をし始めましたね。また、パソコン上で請求書を作成しました。今日、事務所に出てきてから請求書をプリントアウトし(ちなみに、これが事務所の複合機にとって仕事始めになりました。)、送付事務を行いました。その後はやはり、法律事務に突入しています。

 

というわけで、なんだかんだ言って、正月休みもなく働き続ける弁護士です。