• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 今は大人しくしています

コラム

2022年7月27日
~大阪の交通事故弁護士~ 今は大人しくしています

2022.7.27

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

という感じで、4月下旬から7月初めまでの間、美術館、博物館、映画館そしてホテルラウンジでのスイーツビュッフェ等、コロナ禍においてはできなかった様々なことを楽しむことができました。ちなみに、6月初めのスイーツビュッフェは、令和2年3月以来初めての、個室以外での外食でした。

他方、7月に入ってからは、またガードを上げています。中旬に大学同期との飲み会が、某ホテルのビアガーデンで予定されていたのですが、直前になってキャンセルしました。これに参加していれば、コロナ禍に入ってから初の飲み会参加だったのですが、私以外はサラリーマンであり、また責任あるポジションの人でもあるので、万一自分がウイルスを持っていて、それを彼らにうつしてしまうという可能性を考えると、無理でしたね。サラリーマンの人は、まだコロナにかかると、人事的にもダメージがあるのではないでしょうか?

また、日弁連交通事故相談センター本部研修も、運営側により完全WEB方式へ変更され、東京出張もなくなりました。

とうわけで、当分の間は、大人しくしておこうかと思います。ただ、外食を伴わない観光や美術館等の鑑賞であれば、特に問題はないのでしょう。ちょっと神戸や天王寺で、気になる展覧会があるため、行きたくてうずうずしています。また、奈良国立博物館も、当麻曼荼羅は地元の宝ですし…。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■