• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 休むのが苦手な弁護士です

コラム

2020年12月26日
~大阪の交通事故弁護士~ 休むのが苦手な弁護士です

2020.12.26

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

昨日、年末年始の予定=無休をこのホームページの「お知らせ」欄にアップしました。本当に休むのが苦手な弁護士です。毎年、年末年始は、大晦日以外休んでいませんので、今年は大晦日も休まないことにしたというのが、変更点です。

1年を振り返っても、完全に仕事から離れた日というのは、1日もなかったと思います。人生=仕事ですが、おかしいですか?おかしいと言われても相手にしません、というのが、私の生き方です。仕事以外のことは、実にくだらないです。

もちろん、自営業者ですから、休みたいときには休めますし、出勤時間も自由が利きます。だからこそ可能なスタイルですし、実際、実労働時間が自分よりも多い人は珍しくないと思います。まあ、職場が書斎で、知的好奇心の赴くまま、時を過ごしている毎日です。結構、ネットサーフィンもしているということです。

ちなみに、コロナ禍との関係では、職場こそが最高の隔離施設です。一人で、密室にいるわけですから。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■