• 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

~大阪の交通事故弁護士~ 高次脳機能障害等に関するWEBセミナーを受講しました

コラム

2020年8月6日
~大阪の交通事故弁護士~ 高次脳機能障害等に関するWEBセミナーを受講しました

2020.8.6

今日も大阪市天王寺区(大阪上本町・谷町九丁目)の事務所で、交通事故被害者からの受任事務を処理しています。

昨日は投稿を忘れてしまいました。最近、自宅に帰ってから夜遅くに投稿することが増えていたのですが、昨夜はそれを忘れていたようです。毎日更新がポリシーの私ですから、残念なことです。今後は気を付けます。また、週末にでも2本投稿して取り返すつもりです。

今日はお昼頃、交通事故関係のセミナーを、事務所でWEB聴講しました。大変便利な時代です。3月、貸会議室のTKCの株価が凄いこと(暴落)になっていましたが、WEBセミナーの運営ビジネスは、現在の社会情勢に鑑み、伸びそうですね。

内容的にも、高次脳機能障害に関する脳外科医や一般外傷に関する放射線科医の講演でしたので、大変有益なものでした。

弁護士にとって、文献を読んだり、研修やセミナーに参加することは、いわば「仕入れ」です。「仕入れ」が十分でない弁護士は、「仕入れ」が十分な弁護士から見れば、すぐにわかるものです。はったり勝負で、いつもうまく無知を隠せていると思っている弁護士はいるようですが、本当は見え見えなんですよ・・・。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岸正和法律事務所

【住所】
〒543-0072
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25
タマダビル803号
※ 近鉄各線大阪上本町駅
大阪メトロ各線谷町九丁目駅からすぐ

【電話番号】
06-6777-7157

【営業時間】
09:00~19:00

【電話受付時間】
08:00~23:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■